おみかん

これからはデュエルリンクスに関して書いていきたい

ライディングデュエル

始まりましたね、あんまり人気のないイベント、ライディングが...。

Dホイールのモデリング?結構頑張ってて好き。スピードカウンターも頑張って再現してていいね。インチキスキルも多いけど。

f:id:nishimorikakuna:20211015220704j:image


f:id:nishimorikakuna:20211015220442p:image

f:id:nishimorikakuna:20211015220532p:image

f:id:nishimorikakuna:20211015220520p:image

f:id:nishimorikakuna:20211015220526p:image


で、今回はプラシドが合体してたアレが追加されたので使ってみてます。スキルはワイゼル特化といった感じで、手札からワイゼル出したりワイゼルの吸収対象を無理矢理用意したりできる。ちょっと重いけど消費6で相手の墓地のモンスター除外出来るのも地味に便利。

f:id:nishimorikakuna:20211015220204p:image

デッキはこんな感じ。スキルはDホイールのスキルで同じ効果使えるけど墓地除外多用すると足りなくなったりするから念のためシンクロ・キラー。他に良いスキルも無いし。


f:id:nishimorikakuna:20211016121836p:image

f:id:nishimorikakuna:20211016121828p:image

f:id:nishimorikakuna:20211016121823j:image

ミスティックパイパー、DDクロウ、クリボールで墓地整えてレヴィオニアで荒らすのを狙いつつ、相手がシンクロしてきたらワイゼル出して吸収する感じ。ハーピィ、スカーレッドノヴァ、シューティングスターがぽんぽん出てくる環境なので結構簡単に吸収できる。楽しい。スキル共通の仕様で、スキルの処理が終わるまではカードの効果発動出来ないから召喚反応系のカードは発動できないし、優先権も移らないので太古の遊戯王みたいに相手の妨害より先に吸収出来る。効果無効にされなければ最悪道連れには出来ていい感じ。

楽しい。