おみかん

これからはデュエルリンクスに関して書いていきたい

リミット・スキル変更

来たわねリミット・スキル変更。

まとめるとオノマトとサイバーが消えるぐらいかな?サンダードラゴン・ハーピィは軽傷。不知火も弱くなるけどどうせ別の形で生き残りそう。

 

まずはリミットから。

f:id:nishimorikakuna:20210927143938j:image
f:id:nishimorikakuna:20210927143941j:image
f:id:nishimorikakuna:20210927143925j:image

犬リミット2にしてもカイトロイドの枠にクリボールが入るだけでサンダードラゴン生き残るでしょ...。ハーピィもまだまだ戦えそう。EMは知らん。サイバーはスキルと合わせて死。底なしリミットは結構影響出そう...。その内月の書・レヴィオニアもリミット3になるでしょ。

リミット解除で太古のデッキ・アマゾネスがほぼフルパワーになりましたね。あとカラテマンも。

 

 

続いてスキル。文字が多い...。

f:id:nishimorikakuna:20210927144012j:image

TG弱体だけどどうだろうね。他のスキルに移住なのかな。

底なしリミットと罠地獄弱体で不知火弱くなるけど死ぬほどって訳ではないよね。

ヒーローフラッシュはまだ悪用できそうではある。


f:id:nishimorikakuna:20210927144018j:image

レゾナンスは条件が微妙に変わっててアレ。エクストラ枠はかなりキツそう。地味に悪魔族Sモンスターも入れられるようになってる点は強化されてる。でも枠が厳しいし使えそうなのがデーモンの招来ぐらい。まだまだ戦えそう。

ガイアはほぼ影響無くない?って感じ。どうせガイア関連のモンスターしか出さないでしょ。


f:id:nishimorikakuna:20210927144015j:image

機皇帝?知らん。

オノマトはデッキ枠ほぼモンスターで取られる上にエクストラにも制限・初手で使用不可・デュエル中に1回とボコボコに。。。

サイバーはスキル使用後にサイバーエンドしか出せないのは重すぎ。死。


f:id:nishimorikakuna:20210927144010j:image

イービルヒーローが微妙に強化されてるけど使い道がわからん。。。マリシャスエッジ戻して覇王城で強化したヘルゲイナーで殴るのか?

ゼアルウェポンは知らん。

サーチ系がほぼ弱体化してると思いきやギャラクシーは強化されてた。No.なら光属性以外も使えるようになってる。つまりランク4最強のモンスター、デッドリーシンが使える。

f:id:nishimorikakuna:20210927142429j:image

 

 

ブルーアイズは許されました。