おみかん

これからはデュエルリンクスに関して書いていきたい

ARC-Vワールド

来ましたね、P召喚。

どうせメンテ延長するんだろうなって思ったら普通に入れてびっくりしました。すぐ緊急メンテになってたけどね。

Pゾーン、まさかの魔法罠ゾーンの中に...。流石にエクストラから無制限に出せるのはヤバイからエクストラからは1体のみ特殊召喚可能で調整してるみたい。Pゾーンはスキルで拡張出来るけど条件的にほぼ専用デッキになるので少数のPモンスターだけを出張するのは難しそう。

f:id:nishimorikakuna:20210930021546j:imagef:id:nishimorikakuna:20210930021558j:image

スキルで拡張出来るってことはそのうちヨハンも魔法罠ゾーン拡張できるんじゃないかと期待してます。

 

新パックの感想。URはみ出してるけど気にしない。

f:id:nishimorikakuna:20210930022004j:image

レッドデーモンはヤバくない?アダスターゴールド、ダークガイア、ライトニングゴーレム追加でE-HEROがだいぶ強化。でもシニスターコーリング使う場合はダークガイア出せなくてアレ。

 

セレクション

f:id:nishimorikakuna:20210930022044j:image

エキセントリック欲しかったけど1枚しか引けませんでした。イーサルウェポンは0枚...。リセットのタイミングを完全に間違えました。ライザー追加でシムルグを組みたい気もする。

 

新キャラ色々使って見てるけど幻奏がお手軽で強いのでは?って思ってます。


f:id:nishimorikakuna:20210930170713p:image

f:id:nishimorikakuna:20210930170708p:image

幻奏モンスターをコストに歌姫をリクルートするスキル。全体的にスキルが弱めなARCVの中ではかなり強い気がする。下級モンスターさえ引ければ動ける。

そして幻奏の音女スコア
f:id:nishimorikakuna:20210930022946p:image

オネストやんけ...。

オネストと違って相手モンスターに掛かる効果だけど対象取らないので殆どのモンスターに効く。複数体展開されると止めきれないけどライフ4000開始だし状況次第ではそのまま消し飛ぶ可能性もある。1ターンの使用回数も制限なし。オネストと違って守備表示にされても反射ダメージ狙えるので月の書、底なしには少し強いのかも。

URだけど柚子からのドロップなので3枚集めるのも簡単。これパック産にしなかったのは優しいね。フランソワの効果でサルベージもできるよ。

f:id:nishimorikakuna:20210930023542p:image

こいつも歌姫なのでこんな動きもできる。

  • スコア召喚
  • スキルでスコアをコストにフランソワリクルート
  • 効果でスコア回収

リスト機能初めて使いました。

 

ただ、スキルありきのデッキなのでスキル使った後に除去くらうと厳しい。サイクロン、聖槍で頑張る必要がある。

ちなみに柚子レベル30まで上げると少し使い辛いデッキ融合も手に入るよ。エンドフェイズに勝手に融合解除される。

f:id:nishimorikakuna:20210930024056p:image

プリマならエンドフェイズに破壊された後にサルベージ、ディーヴァなら破壊されずそのまま残るので使い分け可能。まだ手に入ってないからエアプだけどね。

f:id:nishimorikakuna:20210930024353p:image

f:id:nishimorikakuna:20210930024319p:image

月末環境とわからん殺しのおかげで14連勝できたよ。

f:id:nishimorikakuna:20210930170842p:image

 

とりあえず強そうなのでしばらくは幻奏を使ってみようと思います!

いかがでしたか?

 

P召喚するデッキについても書こうと思ったけどまた今度ね。

 

おまけ。

ミッションめちゃくちゃで笑う。4000回融合召喚。クリアした人に石配布するみたいだけどクリアできた人いるの?

f:id:nishimorikakuna:20210930030626p:image