おみかん

これからはデュエルリンクスに関して書いていきたい

マッハ・シンクロン

f:id:nishimorikakuna:20190214225729j:image

突然実装されたゲームオリジナルカード。シンクロ素材になった時、エンドフェイズに他の素材1枚を墓地から回収できる。

こいつをうまく使えないか調べてみると、タッグフォースにも実装されてたらしく、その時はシンクロンエクスプローラーと相性が良かったという記事を発見。

f:id:nishimorikakuna:20190214231929p:image

エクスプローラーで蘇生

シンクロ召喚

エンドフェイズにマッハシンクロンの効果でエクスプローラーを回収

という感じで毎ターンシンクロできる。そしてこの2体でシンクロ可能なのが...

f:id:nishimorikakuna:20190214232831p:image

...効果はそんなに悪くないけど、自身の攻撃力が0だから相打ちすらできなくて使い道全く思いつかないから遊戯王wikiを確認。

するとレプティレス・ヴァースキと相性がいいとのこと。

f:id:nishimorikakuna:20190214233318p:image

攻撃力0にした相手モンスターとクラウソラスをリリースして特殊召喚可能で、更にモンスター残っていても効果で破壊もできる。

一応マッハシンクロン、シンクロンエクスプローラー共に攻撃力0なのでクラウソラス使い切ったり、相手モンスターがいなくても出せる。

 

という訳でレプティレスデッキを組んでみました。

 ヴァースキしか入ってないけど。

スキルと魔法罠はまだ考え中。

f:id:nishimorikakuna:20190214231349p:imagef:id:nishimorikakuna:20190214231356p:image

上で書いたカード以外だと便利だと思ったのは腐乱犬。

f:id:nishimorikakuna:20190214233934p:image

フィールドで破壊されるとデッキから攻守0のレベル1モンスターを効果無効にしてデッキから特殊召喚

このデッキで出せるのは

・マッハシンクロン

・アンノウンシンクロン

・グレイブスクワーマー

マッハシンクロンを手札経由せずにそのまま場に出せるのは嬉しい。グレイブスクワーマーは攻められてる時用の保険。効果破壊にも対応してるのもいい感じ。

 

カナディアも入れたいんだけど、ヴァースキクラウソラスの効果が表側モンスター限定なので使い辛そう。

スキルもとりあえずクラウソラスで殴り殺せるように絆の力にしてるけど攻撃力0モンスター残してどうするの?って感じ。

ドローセンス:ハイレベルもアリかもしれない。

 

 

 

 

ちなみにヴァースキ3枚目のために石2000個と2000円課金しちゃった^_^