おみかん

これからはデュエルリンクスに関して書いていきたい

鹵獲装置

デュエルリンクスの話。

 

KCカップ、Dlv20になった。

今回は殆どこのデッキしか使ってない。

f:id:nishimorikakuna:20190210230426p:imagef:id:nishimorikakuna:20190210232818p:image

テザーウルフ、幻銃士でトークン出しながら鹵獲装置、エネミーコントローラーで相手モンスターをもらう感じ。

初心者だからちょくちょく表示形式間違えたまま送ってしまう。

f:id:nishimorikakuna:20190210233052p:image

 

異次元の精霊、アンノウンシンクロンも入れてるからシンクロも狙える。

パターンとしては

・アンノウンシンクロン+幻銃士→レベル5,9

・アンノウンシンクロン+テザーウルフ→レベル8

・異次元の精霊+幻銃士orテザーウルフ→レベル5

最初はバルムンクも入れてたけど使いたい場面なかったから抜いた。

f:id:nishimorikakuna:20190210231653p:image

異次元の精霊があるとクリッターとか墓地送りたくないモンスター奪った時に除外しつつシンクロに繋げられるのも美味しい。

f:id:nishimorikakuna:20190210230959p:image

 

問題は相手に複数並べられると鹵獲装置が使いにくいこと。

都合よく揃ってればエネミーコントローラーで無理矢理相手1体にもできるけどなかなか難しい。

ヴァンパイアみたいに大量展開されるとどうしようもない。

あとドリルガイも幻獣機トークン処理しつつ貫通ダメージで殺されるからキツイ。

今回はどっちも全然居なかったから助かった。

 

 

2ndステージは自爆デッキで石回収するだけでいいかな...