おみかん

これからはデュエルリンクスに関して書いていきたい

ライディングデュエル

始まりましたね、あんまり人気のないイベント、ライディングが...。 Dホイールのモデリング?結構頑張ってて好き。スピードカウンターも頑張って再現してていいね。インチキスキルも多いけど。 で、今回はプラシドが合体してたアレが追加されたので使ってみ…

E-HERO

やっとアダスターゴールドが3枚になったのでE-HERO組んでみました。 新キャラの石ほとんど使っちゃって悲しいね。 スキルがなかなか強くてエアーマン→アダスターゴールド→ダークコーリングってサーチしてスキルで墓地にクレイマン置けばエアーマン1枚でモン…

ARC-Vワールド

来ましたね、P召喚。 どうせメンテ延長するんだろうなって思ったら普通に入れてびっくりしました。すぐ緊急メンテになってたけどね。 Pゾーン、まさかの魔法罠ゾーンの中に...。流石にエクストラから無制限に出せるのはヤバイからエクストラからは1体のみ特…

リミット・スキル変更

来たわねリミット・スキル変更。 まとめるとオノマトとサイバーが消えるぐらいかな?サンダードラゴン・ハーピィは軽傷。不知火も弱くなるけどどうせ別の形で生き残りそう。 まずはリミットから。 犬リミット2にしてもカイトロイドの枠にクリボールが入るだ…

1stステージクリア

KC1stステージクリアしました。 ラストデュエル pic.twitter.com/KgR6PJOJWu— ぺどべとん (@pedobeton) 2021年9月14日 結局オーパーツしか使わなかった。マストカウンター分かりにくくて展開止め辛いのはやっぱ強いね。 バウンサーの前で無限に効果使って合…

KCカップ

始まりましたね。現在Dlv16。 とりあえずはオーパーツで行けるところまでやってみるつもり。結局スキルは異次元との繋がりで落ち着いた。結構安定してエクシーズ出来るのは強い。 1枚抜きたいけど抜くカードがない...。初心者だからシャコウキ1枚減らしてデ…

先史遺産

おはようオーパーツ相対性理論J-Pop¥255provided courtesy of iTunes Ⅲ追加されましたね。 セリフの煽り性能が高すぎる。 pic.twitter.com/8BaxccSLtl— ぺどべとん (@pedobeton) 2021年9月1日 とりあえずカード揃ってきたので色々使ってみました。 人知を超…

4次転生

少し前に2次転生したのでブログの下書きを書いてたけど公開する前に4次転生までしてしまった... 現在4次転生lv710。 2次転生して火風覚醒→導き覚醒に変更。 火力が高すぎる。フレームリングがダメージ限界突破なしでも秒間2万×10回ダメージ。頭お菓子。 まあ…

100000000年ぶり

もう誰もブログやってない。 10000000000年ぶりのブログ更新です。 夏は金鯖!なので古のオンラインゲーム・レッドストーンをやってます。 意外と人が多くてびっくり。 人が多すぎて古都にアクセスできなくなったのは笑う。 犬鳥サマナーを1週間ちょこちょこ…

堕天使

とりあえず組んでみた。 アンティーク、六武衆ともまあまあ戦えるし強そう。引き次第ではユベルも倒せる。 まずは魔法罠から。 一部堕天使は共通効果があって、ライフコスト1000で墓地の堕天使魔法罠を発動可能。しかもフリーチェーン。(発動後にはデッキに…

また課金してしまった

また課金してしまいました。 今回はディシディアのシーズンパスです。 今回追加されたスノウを使いたかったからとりあえずシーズンパス買ってみた。 1キャラ800円を6キャラなので800円お得だけど全キャラ使うのかな...。 で、使いたかったのはこいつ。 13の…

KCカップ

KCカップ終わりましたね。 戦績はこんな感じ。 ほぼ石回収分しかやってないです。 アンティークばっかりになるかなって思ったけどコアキメイルの方が多かった感じする。 デッキは前回(マッハ・シンクロン - おみかん)書いたレプティレスを使用。思った以上に…

マッハ・シンクロン

突然実装されたゲームオリジナルカード。シンクロ素材になった時、エンドフェイズに他の素材1枚を墓地から回収できる。 こいつをうまく使えないか調べてみると、タッグフォースにも実装されてたらしく、その時はシンクロンエクスプローラーと相性が良かった…

鹵獲装置

デュエルリンクスの話。 KCカップ、Dlv20になった。 今回は殆どこのデッキしか使ってない。 テザーウルフ、幻銃士でトークン出しながら鹵獲装置、エネミーコントローラーで相手モンスターをもらう感じ。 初心者だからちょくちょく表示形式間違えたまま送って…

意識高い

意識あげぽよ

ご報告

自転車買って2ヶ月。 Googleマップで距離出してみたけどもうすぐ300kmっぽい。 そろそろ行きたいとこ無くなってきたけど。 早く💪になりたい。 流山駅(18km) 大宮駅(16km) 多摩湖(30km) レイクタウン(14km) 会社(13km) レイクタウン(14km) 鴻巣(36km) 全然写真…

所沢

所沢でトコトコしてきました。 ゆとりの郷 なんか山 西武遊園地 多摩湖 遠かったです。

大宮

今日は大宮に行きました。 楽しかったです。

pc

新しいPC買いました。 PC版メビウスも始まったので早速DL。 めちゃきれい 回のランキングちょっとさぼり気味だから土日に頑張らないとやばい。 頑張ります。 なんとなくレッドストーンもインストール。 何回目になるかわからないけどサマナー育成中。 スクシ…

お出かけ2

日曜日のお出かけ 楽しかったです コケア ナイナイナイアガラ 恋人の聖地❤️ 猫

お出かけ

兄弟でお出かけしました。 とりあえず土曜日のまとめ。 特定されそう。書くの飽きた。 小田原城 鎌倉 みなとみらい みなとみらい 東京タワー

初録画

初録画しました。 SDカードが余ってたけんカードリーダー買って使った。 ちゃんと録画出来るか不安やったけど問題なし。 タブレットにも挿せるタイプやけんその場で見たり消したりもできる。 まあゲーセンじゃ見ないと思うけど。 ps4で見れるのかなって思っ…

書くことがない

ソード&マジック

あたらん。 久々にディシディアしました。 初貸切。2時間1500円。 1800円分遊べたからギリギリ元取れてる。 勝てない。 ソード&マジック使ってみたけど微妙感ある。 流剣と比べるとかなり攻撃時間短いのはいいけど思ったより伸びなくて当たらない。 もうちょ…

すき焼き

今日の晩御飯 すき焼きの素を買ってそれで味付けしてみた。 おいしい。 実質すき焼き。 そして昨日のおやつ。おいしい。 カルピスの味がする。

お昼ご飯

昨日と同じご飯。ご飯炊けてないからまだ食べられない。 照り焼き用に味付けされた鶏肉。 ちなみに100g90円+税。普通の鶏肉よりは結構高いけど豚肉よりは安かった。 最初から切られてるし。 晩御飯にも使おう思って少し残したけどちょっと少ない気がする。 …

晩御飯

久々に作りました。 久々の鶏肉。照り焼き用に味付けされた奴を焼いただけ。 美味しかったです。 初ぼっちパピコキメた。 おいしい。 メビウス、ジタン欲しくて天井1個手前まで引いてしまった。 数え間違ってなければ次引いたら当たる。 もう石足りてるけど…

きぐるみモーグリ

当たりました。 仙術士と比べるとこんな感じ。 耐久すごい。クリティカル低いのは辛いけどスナイプ使えば十分クリティカルでる。 武器次第ではクリティカルでカンスト近くでるし。 耐久はパラディン以上ありそうだしフルオート放置するときはかなり使えそう。…

アニバーサリー第2弾

日付変わったらアニバーサリーガチャ第2弾。 新ジョブはジタンとモーグリ。 ジタンは強そうだけどモグはどうなんだろ。 トンベリはそれなりに強かったしモグも強いのかな。 おまけは新たな旅立ちがマルチで良さそうだし当てたい。 そういえば初めて録画機能…

バトルスコア

今日の晩ご飯です。おいしかったです。 久々にランキング上位狙った。 3000位以内に入れば良いからこれで問題なし。 メイン サブ パラディンで必殺技ゲージ稼いで侍で必殺技。 今回は鬼溺れでやったけど最近新しいステージ増えたしもっと稼げるとこありそう。…